文字通り、石器時代です。
ジャンルとしては、一応、ワーカープレイスメントに分類されると思います。
ワーカーを派遣して、パワーアップゾーンを踏んだり、資材を得たり、カードや建物を得たりします。
2人戦の場合、200~250点くらいが勝利のボーダーです。
アグリなんちゃら等の一般的なワーカープレイスメントでは、食料が払えない場合、足りない1食料当たり○点減点といった感じで、実質、食料が払えないと即脱落といったゲームが多いですが、このゲームのフードデイは少し変わっています。
まず、食料以外に木・レンガ・石・金といった資材があり、食料が足りない場合、食料の代わりに資材を払うことが出来ます。
そして、それをしても食料が足りない場合、もしくはそれをしたくない場合、手持ちの食料をすべて失い、10点減点するということになります。何食料足りなくても、です。
なので、このゲームは、食料供給をせず、10点の減点を食らい続けながら、それ以上の得点を稼いで勝つ、という戦略が存在します。一般に飢餓戦略と呼ばれるプレイです。
本wikiでは、主に、Facemanが比較的得意としている飢餓戦略についての攻略記事をまとめようと思います。
Faceman
./2人戦基本戦略?